精神障害のある家族とともに暮らすこどもたちのために

072-826-4655

お電話での受付 平⽇10:00〜17:00

ご支援ありがとうございました-精神障害のある家族をもつこどもの支援 クラウドファンディング

寄付の文化をひろげましょう

Giving December 寄付月間 2019 x Congrant

寝屋川市民たすけあいの会が活用している「congrant(コングラント)」が、寄付月間(Giving December)は、NPO、大学、企業、行政などで寄付に係る主な関係者が幅広く集い、寄付が人々の幸せを生み出す社会をつくるために、12月1日から31日の間、協働で行う全国的なキャンペーンに公式認定をされた12月限定のクラウドファンディング機能を開発されました。そのキャンペーンに賛同して、寝屋川市民たすけあいの会も12月限定のクラウドファンディングを行います。

 3年前から三家クリニックおよび(株)toitoitoiと協働してはじめた「精神障害者を家族にもつ」こどもたちの支援のプログラムのチャリティです。

 精神障害者を家族にもつこどもたちの思いは例えばこのNHKのサイトその家族を応援するサイトをごらんください。

 私たちの活動も地道にしっかりとつづけていきたいと思っています。そのためのチャリティです。

ぜひ、いろいろな方にひろめてください。

貧困からの脱出!/精神障害のある家族の中で育つ子どもたちのための居場所・学び・遊びの支援のために

 

ご支援ありがとうございました。

ご協力ありがとうございました。

#寄付月間 12月一か月のみのキャンペーンが終わりました。

41人、53万円。「いいね」も2700を超えました!

資金的には目標の約半分の達成ですが、十分に継続・発展のために活用させていただきます。

今回のクラウドファンディングは、寄付月間のキャンペーンとともに、見えにくい」「しんどさ」をかかえるこどもとそのご家族の理解を広めることを強く意識した取り組みでした。そういった意味で大成功と言えると思います。

活動の様子は随時サイトでご報告させていただくとともに活動を発信するBlogの開設も考えています。

また、アナウンスをさせていただきます。


よろしくお願いします。

一覧に戻る

関連記事