寝屋川で障害福祉にかかわる支援員募集

072-826-4655

お電話での受付 平⽇10:00〜17:00

支援員

常勤スタッフ「支援員」

常勤スタッフ「支援員」

「古くて新しい原点・地域活動のソウゾウ」をめざして

「寝屋川市民たすけあいの会」では、障がいを持った方の日中活動スぺース「ぼちぼちはうす」やヘルパーステーション「ほっと」の運営、地域ボランティア活動の支援、小学生対象の遊び場「そるどみ」など、幅広い事業を行っています。とくに重度と言われる障がい者のための支援は先駆的な事業をいくつも立ち上げています。

私たちはメンバーさんの生活を支えながら、ともに時間を共有し、ともに生きていきたいと願っています。その場かぎりの活動でなくずっと継続していくために、地域のさまざまな人たちとつながりながら常に問題の背景や改善の方向を探っていきます。そんな私たちと一緒に仕事をしてみませんか。

職種 支援員
内容 障害のある方を中心に総合的に地域生活をサポートする仕事です。直接支援も含めて、支援のコーディネートと、いわゆる相談支援(コーディネート)か、ホームヘルプが中心になります。または日中活動の場(ぼちぼちはうす)での支援、生活支援、余暇支援です。障害の重い方、三障害〔身体、知的、精神)の方が対象になります。
応募資格

■介護福祉士か初任者研修終了

■社会福祉士(できれば)

■精神保健福祉士(できれば)

勤務地 大阪府寝屋川市
勤務時間 9:30~18:00 夜勤の場合は、16:00~翌日10:00
給与

基本給191,160円(大卒)

交通費上限20000円/月

夜勤手当あり

待遇 社会保険完備
休日休暇 年間106日

一覧に戻る

関連記事

かかわり方いろいろ
MENU

採用情報