ゆろ・りろ|市民活動・ボランティア活動

072-826-4655

お電話での受付 平⽇10:00〜17:00

地域活動支援センターⅡ型 
 精神障害者ユニット「ゆと・りろ」
     「クック★らん」

「クック★らん」とは


「クック★らん」のポイント!

○ 1年間期間限定のプログラムです

 参加してみて、さぁそれからどうするかは、担当ソーシャルワーカーさんも交えて、一緒に考えましょう。

 (登録後3カ月間休みが続いた場合は、登録取消となります。その場合登録取消3カ月後より再チャレンジが可能です。)

 

○ 精神科・神経科・心療内科に通院されている方で、福祉手帳をお持ちの方が参加の対象です。

 

 

○ 参加に当たっての相談やその支援、また役所申請などの事務手続きのお手伝いをさせてもらいます。




その魅力&1日の流れ

 
 

 

★おいしい簡単な「麺メニュー」がたべられます。

 

★材料はこちらが用意します。

             

★わかりやすく、簡単に調理出来るメニュー(初めての方でも大丈夫!)

 

★月間のカレンダーメニューをおわたしするので、献立も決まっていて安心。

 

★小人数制(スタッフを含めて7人まで)

 

★約3ヶ月ごとに、スタッフや相談員さんがあなたを応援するチームとして、今後のことを一緒に相談します。

 

★登録以降は申し込み不要です。しかし、遅れて参加される場合は、必ずお電話ください。

(*モーニングコールなどTEL連絡必要な方も相談OK)

 

★参加費は材料費の300円のみ(*その他自己負担がある場合もあります)




精神に障害のある方の日中活動の場として、食事作りや仲間と集う活動を中心としたプログラムです。仲間やボランティアも交えた空間で共に過ごし、一人ひとりが役割と自分らしいスタイルが持てる場を目的としています。

開催日 毎週 火曜日
時間 11:00~13:00  (*2時間のショートプログラムです)
場所 寝屋川市民たすけあいの会 「ゆと・りろ」
参加費

300円 

*その他自己負担がある場合もあります


※ <基本対象者>①寝屋川市近辺に在住で在宅以外で、日中に活動をしたいと思っておられる方。②「ゆと・りろ」に自分で通える方。③市の支給決定をうけた方。④精神科・神経科・心療内科に通院されている方で、福祉手帳をお持ちの方が参加の対象です。

「ゆと・りろ」には以下のプログラムがあります。

詳細はそれぞれのページでご確認ください

ランチ王/クック・らん/あまみ党の会/情報PPP/ヨガロマ・もくじょ会/土曜ランチ王/ある日曜日の昼下がりに


* プログラムによって参加費が違います。詳しくはスタッフに聞いてください。 

参加ご希望の方は、たすけあいの会までご連絡下さい。

一覧へ戻る

寝屋川市⺠たすけあいの会への
お問い合わせ

072-826-4655

お電話での受付 平⽇10:00〜17:00

〒572-0061 ⼤阪府寝屋川市⻑栄寺町5-1 
FAX:072-838-8032