⼤阪地域のボランティア活動なら寝屋川市⺠たすけあいの会

072-826-4655

お電話での受付 平⽇10:00〜17:00

台風21号の被害状況について【第3報】

台風21号の被害について【第3報】

 台風21号の翌日、翌々日、解体作業や瓦礫の片付けなどを行いました。

むき出しになったアテリアは、ゆうべの無情の雨で、漏水しました。大きな被害まではいかず、なんとか耐えている感じです。

断水が続き使えない「ゆと・りろ」。6日木曜日からは、「敷地外」の「すだち」を使って活動をしています。みなさんが楽しみにしていただいているインスタFBのランチ写真も今日から再開しています。

「ぼちぼちはうす」屋根が吹き飛んだまま、停電したままでした。
いつもお世話になっている工務店さんもすぐに見に来てはくれましたが、すぐには無理とのことで、雨の予報に途方に暮れていた中、スタッフも友人がボランティアでかけつけてくれて、なんとブルーシートをはってくださり、新館の屋根もふさいでくださいました。おかげで、ゆうべの雨をしのぐことができました。

(来てくださったみなさんについてのお話は、ご本人さんたちのお許しがとれたら、FBの方にご紹介させていただきます。)

 そして、今朝、お世話になっている電気屋さんが徹夜にもかかわらず、きてくださり、ぼちぼちはうすの電気は復旧しました。

 ほんとうにありがとうございます。

 そして、いろいろな方が気にかけていただき、ありがとうございます。少しずつですけどがんばります。

かけつけてくださり、夜遅くまでブルーシートをはってくださいました

かけつけてくださり、夜遅くまでブルーシートをはってくださいました

ぼちぼちはうすの電気が復旧

ぼちぼちはうすの電気が復旧

一覧に戻る

関連記事

お問い合わせ
MENU