⼤阪地域のボランティア活動なら寝屋川市⺠たすけあいの会

072-826-4655

お電話での受付 平⽇10:00〜17:00

支援員(学生アルバイト)

非常勤スタッフ「支援員」(学生アルバイト)

非常勤スタッフ「支援員」(学生アルバイト)

「古くて新しい原点・地域活動のソウゾウ」をめざして 
「寝屋川市民たすけあいの会」では、障がいを持った方の日中活動スぺース「ぼちぼちはうす」やヘルパーステーション「ほっと」の運営、地域ボランティア活動の支援、小学生対象の遊び場「そるどみ」など、幅広い事業を行っています。とくに重度と言われる障がい者のための支援は先駆的な事業をいくつも立ち上げています。


私たちはメンバーさんの生活を支えながら、ともに時間を共有し、ともに生きていきたいと願っています。その場かぎりの活動でなくずっと継続していくために、地域のさまざまな人たちとつながりながら常に問題の背景や改善の方向を探っていきます。そんな私たちと一緒に仕事をしてみませんか。

内容

・日常の暮らしの中で必要な食事介助、トイレ介助、入浴介助、移動介助、外出介助、家事等です

・当会では、1人の利用者に対して1人のスタッフが個別に介助にあたっています。また、基本は当会のスタッフと一緒に支援を行います。

・勤務時間中は、常時身体的な介助があるわけではありません。必要な時にすぐ介助できるよう本人に寄り添って、いっしょに時間を過ごしたりしていただける方を求めています。

資格・経験について

・ご応募に際して、介助に関する資格や経験は必要ありません。

・また継続していただける方には、重度訪問介護従事者等の資格取得の支援制度もあります。

時間・待遇
勤務地 大阪府寝屋川市
勤務時間

①土日祝 時間帯:10時~17時

②夕方 時間帯:16時~21時

③宿泊 時間帯:15時45分~翌10時15分(睡眠時間あり)

給与 時給1150円(研修期間は時給1070円)

一覧に戻る

関連記事