⼤阪地域のボランティア活動なら寝屋川市⺠たすけあいの会

072-826-4655

お電話での受付 平⽇10:00〜17:00

第2回子育て応援企画!「子育て応援フードパントリー」を開催します

 寝屋川市民たすけあいの会では、2021年10月より、主にひとり親家庭とそのこどもさんや、生活にお困りの方への支援として「寝屋川コミュニティフリッジ」を開設して、活動を行っています。

寝屋川コミュニティフリッジは個人の方や企業からの食品や資金の寄付によって支えられています。

 夏に開催させていただいた「子育て応援!フードパントリー」の第2弾を開催します。

 何かと物入りの12月。子そだて世帯を応援したいという思いで、対象者を18歳までのお子さんがいるご家庭とさせていただきます。

事前予約制となっておりますので、ご希望の方はご予約をお願いします。

お申し込みはこちらから

--------------

日時(品物お渡し日)

令和5年12月16日(土) 10:00~12:00

場所

寝屋川市長栄寺町5-1 寝屋川市民たすけあいの会

配布対象

寝屋川市在住の18歳までのお子さんがいるご家庭

お渡しする内容

①レトルト食品(カレー、パスタソースなど)、缶づめ、パックご飯、パスタ、乾麺うどん、みそ汁、などを予定しています。

加えて農林水産省が食育を目的に、配布している備蓄米(無洗米)をこどもさんお一人あたり2Kg配布します。食育の小冊子もお配りします。

その他

今回は、より多くの方にスムーズにお渡しできるように事前に袋づめした食品をお渡しします。持ち帰り用のマイバックはご持参ください。

今回、この企画は

農林水産省の食育のための政府備蓄米の交付と中央共同募金会の「赤い羽根 ポスト・コロナ社会に向けた福祉活動応援キャンペーン」の助成金を活用して行います。

一覧に戻る

関連記事